スポンサーサイト


★‥**・ありがとうございました・**‥★


朝日を浴びた深大寺。
手作り市の朝の深大寺の光景がたまらなく大好きです。
みんなそれぞれ準備に余念がなくて、お蕎麦屋さんも蕎麦を打ち、お寺では住職さん達がお掃除している姿を眺めると私の背筋もピンと伸びる気分です♪


新緑真っ盛り。
この画像加工していないのです。
(フレームだけ)
綺麗ですよね~♡

もう一つ好きな光景

…なんだけど、橋が古くなってるからか、立ち入り禁止の表示が切なかったです。
早く修復されますように☆

さて、のんびりもしてられません。
前夜なんと製作に追われ徹夜してしまい、朝ぼけ~っとしてたらいつもより出遅れてしまったので、急いでお店の準備しなくっちゃ☆

今回のお店♡
今回はちゃーんとアイロン掛けて来ました(^з^)-♪

飾りは…

ごめんなさい。横のチョウチョとお花は先月の使い回しです。

ポイントは

バラ♡

実は最初別のを作っていたのだけど、ふと「あ!(お隣の神代植物公園)バラフェスタじゃない!それを持って来ないでどーするの⁈」と思い出し、このバラを作り始めたのが前夜の11時すぎ。
諦めませんよー!しぶといですよー!(笑)

今回もまた足を止めてくださった方、
お買い求めくださった方、ご注文くださった方、なにより声に出して「かわいいー♪」と仰ってくださった方、本当にありがとうございました。

また今日からの活力をたくさんいただきました。

自分のお小遣いから買ってくれたかわいいお客様から
お孫さんにプレゼントとして買ってくださったおばあちゃままで
選んでくださる姿に何度ほっこりさせられた事か。

中でも5歳の男の子が気にいって最初に手に取ってくれたはんこがこれで

きゅーん♡ですよねー!

だけど結局悩んで悩んで、すっごーく考えて…

左手に持つレインボーにしました(( ^∀^ ))

5歳の男の子の持つ深い愛情にメロメロにやられてしまいました(*-∀-*)

今回のお隣さんのCHIDIIWAさん♪

かわいいフェルト雑貨を手がけています。
かわいいツボが一緒な所ばかりですごく楽しかったです☆

何より

椅子がお揃い(*≧m≦*) すごいでしょ♪
たまにお客様も私のはんこ持ちながらCHIDIIWAさんのブースに行って眺めてしばらくして「あ!別(のお店)なのね!」なんて一幕もあったりしました(*´∀`*)

前回の手作り市で頂いたオーダーはんこのお渡しも出来たし♡
受け取るお客様の反応を見るのがまたドキドキしつつも嬉しい瞬間でもあります。

さらに前回陸奥A子トークで盛り上がったお客様と今度はくらもちふさこトークで盛り上がったりして、私もまさかこの歳にしてレアなネタで盛り上がれる事になるとは思ってもなかったので、本当に嬉しかったです♪
そのお客様、misoさんよりありがたい事に毎回差し入れしてくださるのですが
今回は美味しそうなジャム♡

早速頂いちゃってマス☆
(美味しそう、を訂正。美味しいです♪)
さりげなく今回また入手したVegetable Studio 83.1さんのジャム。
レモンマーマレード完食したので、今度はレモンジャム。

今回のランチ、ゆっくり食べる時間もなく買いに行くタイミングを逃していたら、

仲良くさせて頂いてるcocoonの赤羽根さんがお手製パウンドケーキを差し入れしてくださいました!
実は栄養士さんの資格を持つ赤羽根さん♪
オレンジピールとココアの入ったパウンドケーキ、空腹の私に美味しく染み渡りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の収穫♪

まめぼんさんより豆盆栽。
かわいいですよね!
お店の色がワントーンで、何か差し色になるものが欲しいな、と常々感じていたので、今後せっせと大事に育ててお店の看板娘(女の子扱い?!)にしようと思ってます☆

今回深大寺初出店されたPETIT ENTREPOTさんのアイシングクッキー

前に渋谷てづくり市でアリスのクッキー買って以来。
甘すぎなくて美味しい上、見た目でやられますよね!
今までの作品集を見せてもらいました。

全部アイシングクッキーなんですよ。
他にもクレジットカードっぽいのがあったり、それがまたリアルで。
私ももっと早く知り合っていたら結婚式の引き菓子として注文したかったー!
(10年は軽く引き返さなくちゃだけど( ̄∀ ̄;)←要は無理、って話で・汗)


お隣だったCHIDIIWAさんのワッペン。
次女の帽子に付けようと企んでいます☆

毒乙女さんにてmikaruさんの手掛けたポストカード

漂う昭和感がたまらないです♪

前回出店した時、mikaruさんのご主人がはんこを買ってくださったのですが、

いなくなるとニーズが高くなる傾向になる、という事が判明しました。
次回には作って行こうと思ってます。
(だけど、置いていると案外出なかったりするんですよね。不思議なものです(*≧m≦))



次回は6月23日の深大寺手作り市にエントリーしています。

6月、お天気に振り回されそうだけど、その時は調布の布多天神に延期して、とかの対策を施して行こうと思ってます。

そんなわがままな申し出にも柔軟に対応してくださる調布一樹会さんにはこれからも付いて行く所存です☆

お客様始め、スタッフさん、キャストさん、皆様お疲れさまでした。
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オーダー頂いたはんこ、順次図案描いて連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

最後に追伸☆
はんこを買ってくださったお客様のブログにてgarage yokoyamaを紹介してくださいました♪

おもむくままに…
ありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメント

深大寺

昨日はありがとうございました!

男の子ハンコ

すでに使わせてもらっています。

tomoCoさん♪

ブログも見てくださって、コメントまでいただきありがとうございます☆
昨日はありがとうございました。
いっぱい使ってやってください。
何かトラブル等ありましたら遠慮なく仰ってくださいね^_-☆

深大寺手作り市

ブログにも載せて頂いた、雲のはんこをgetした5歳男の子のママです(*^^*)

昨日ははんこで遊ばせて頂き、ありがとうございました☆

家に帰って早速ペタペタ捺して色も塗ってましたよ〜!
すごく嬉しかったみたいで、ちゃんと引き出しにしまってました(^-^)

大切にするそうです☆★

はっぱさん♪

ありがとうございました〜!!コメントまでくださりありがとうございます☆
息子くんにも大大大感謝です!

そうですよね、あれだけいっぱい悩んでくださったんですからきっと大事にしてもらえるんだろうなぁ、あのハンコも幸せだろうなぁ、とほんのりさせてもらってました#^v^#

ちゃんと色まで塗ってくれてるんですね♪

息子くんとの事は忘れません〜T_T
ありがとうございました☆

日曜日に伺って、アフロ欲しい!!と騒いでキノコをいただきました者です。
次回もぜひ寄らせていただきます!

アヤメさん♪

ブログ来てくださったんですね☆ありがとうございます!!
アヤメさんの後もちょこっとアフロリクエストがあったんですよ*^o^*
アヤメさんのおかげでお声を掛けて頂いて俄然やる気になってます!
ありがとうございました。
あと他にもキノコシリーズも作れたら…なんて企んでいます♪

是非また覗いてやってください〜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

